MASA・DIARY

~自分に正直に~

ハロウィンでコスプレするなら何がオススメ?

f:id:MonsterGoya:20191112202951j:plain

初めての記事にも書いたけど、この記事を書くために見切り発車したわけで、やっと書

くまでたどりつきました。

 この時期気になるのはやっぱりハロウィン👻

家で楽しむもよし!みんなでワイワイするもよし!

マサもずっと何かしたいなーって思っていました。

そしてついに2015年10月31日(土)その思いが現実のものに!

マサ:ハロウィンが土曜とか熱くね?行こうぜ!

友達A:いいね!

マサ:ハロウィンが土曜とか熱くね?行こうぜ!

友達B:いいね!

びっくりするぐらいの速さでコスプレして街にでることが決定♪♪♪

ハロウィンでコスプレしようと思ったきっかけ

・モテると思ったから!

・絶対楽しいと思ったから!

・地元のハロウィンを盛り上げたかったから!

この3つだけで恥ずかしいって不安はすべて打ち消されていました!

 

最初のコスプレ何しよう?ここが1番悩みました。

無難にいくか、キャラ系でいくか、おもしろ系でいくか。

悩んで、悩んで、悩みまくり、、、結果最初にしたのが

ポリスマン コスチューム メンズ

ポリスマン!最初だから無難にいきました。

このコスプレ商品を楽天でポチリ!

さっそく届き開けて着てみると、作りがしょぼい!

ボタンは今にも取れそうだし、ズボンはペラペラ!フリーサイズなので上着はぶかぶか!

まぁこんなもんかと諦め、少しでもクオリティをあげるためズボンは黒のジーンズに、靴は半長靴を履き、上着はシェイプ加工をほどこしました。

サングラスはバイクに乗っている時に付けているもの利用、警棒はワークショップにて購入!よし準備は整った!

でも何か物足りない!顔が普通すぎる!ゾンビメイクをしなければ!

Youtubeで調べ、100均で道具を揃えいざ実践!

これがなかなか上手くいかない、メイクって難しいんだなーと感じた28歳の秋でした。

なんとかかんとか当日準備を整え、地元の駅前に!

俺らしかこんなバカなことしてるヤツいないかなーと思ってたら、結構いる!

渋谷のハロウィンみたいに人がウジャウジャってわけじゃないけど普通にコスプレしてる人がいていっきにテンション上がりました。

みんなと写真撮ったり、お菓子を交換したり、楽しすぎて何が何だかわかりませんでした。

2016年のハロウィン

f:id:MonsterGoya:20191112203059j:plain

この時したのがポケモンGO人気にあやかろうとピカチュウをしました。

モンスターボールはバランスボールの30cmを購入し、ペイント。

でもこのサンリオキャラの切り身ちゃん人気が凄すぎる!

この時のハロウィンは彼の独壇場でした(笑)

2017年のハロウィン

f:id:MonsterGoya:20191112203141j:plain

美女と野獣の実写版が映画になったので野獣をしました。

バラを持って、美女との出会いに心躍らせてましたね(笑)

この衣装は1万弱したのでなかなか金のかかるコスプレでした。

でも楽しさには代えられませんからね!

美女と野獣 (オリジナル・サウンドトラック / 英語版)

↑この野獣の角を再現したくて試行錯誤!

結果カチュウシャに硬めの針金で形を作り、そこにストッキングを2枚重ねしなんとか完成↓ 

f:id:MonsterGoya:20191112203222j:plain

2018年ハロウィン

出張のためハロウィンに参加できず(泣)

2019年ハロウィン

いよいよ今月末に迫ったハロウィン!もぉみなさんは何にコスプレするか決まりましたか?

これまで色々してきた自分が思うことは何にコスプレするかじゃなく、いかに楽しむかなので何でもいいと思う!

もし迷っていたら、今話題のこの映画か

Joker (Original Motion Picture Soundtrack)

切り身ちゃんをしてみてね(笑)

そんなにクオリティを上げなくても楽しければ何でもよくなるから!!

ハロウィンを楽しむには

・なんでもいいから仮装すべし
・恥を捨てるべし

 それではみなさん今年も楽しいハロウィンにしていきましょう。

f:id:MonsterGoya:20191112203257j:plain